So-net無料ブログ作成
検索選択
キャスト ブログトップ

下町ロケット/吉川晃司 [キャスト]

10月19日(日)開始『下町ロケット』に出演する吉川晃司さんに注目したいと思います!
さてさて、吉川晃司さんってどんな人なのか、紐解いていきましょう!








81850ab7-s.jpg
芸能スポーツニュースから引用

本名吉川晃司
生年月日1965.8.18
出身地広島県府中町
出身高校修道高校中退(偏差値なんと70)
身長182.0cm

高校時代は水球の有名選手。
慶応大学水球部からの推薦が決定していたにもかかわらず、スカウトされた渡辺プロに入るため高校を中退。
1984年「モニカ」でデミュー。同年代で知らない人はいないでしょう!
当時の超スーパースターですね。

近年はドラマや映画に活躍する吉川さん。
さて今回の役柄は

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット立花洋介役/竹内涼真 [キャスト]

10月19日(日)開始『下町ロケット』に立花洋介役で出演する竹内涼真さんに注目したいと思います!
さてさて、竹内涼真さんってどんな人なのか、紐解いていきましょう!






竹内涼真
1417145152-ab15ea2669214b8c2f4ac4746699c407-290x429.jpg

本名竹内崚(りょう)
生年月日1993・4・26
出身地東京都
高校時代東京ヴェルディーユース所属
在籍大学立正大学地球環境科学部地理学科在籍(サッカー推薦)→サッカーでは芽が出ないと悟り芸能活動に専念
身長185cm
血液型A型
所属事務所ホリプロ

竹内さんは5歳からサッカーをしていました。
そして、高校時代は東京ヴェルディーユースにも所属していたわけです。
写真ではよくわかりにくいのですが、身長も185cmありますので、かなりの有望選手だったんでしょうね。

そして、大学もサッカーの推薦で入学します。
しかし、そこで人生の大きな転換をすることになるのです。

それはサッカーを断念することです。
このままサッカーを続けてもプロにはなれないと判断したようです。

そして友人の母の勧めで雑誌「mina」のモデルオーディションに応募。
mina史上初の男性専属モデルとなります。→「minaカレグランプリ」グランプリ

その後テレビ・映画で活躍しますが、

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット/安田顕 [キャスト]

10月19日(日)開始『下町ロケット』に出演する安田顕に注目したいと思います!
さてさて、安田顕さんってどんな人なのか、紐解いていきましょう!






安田顕
xl_talent03.jpg
https://www.office-cue.com/profile_media/profile.p...

本名安田 顕
生年月日1973.12.08
出身地北海道室蘭市
出身高校北海道室蘭栄高校→北海道有数の進学校、偏差値66、有名人出身校ランキング出身大学北海道学園大学経営学部→偏差値49
身長174.0cm
26.5cm
血液型A型

1996年大学演劇研究会の後輩の大泉洋さんなどと演劇ユニットTEAM-NACS」結成。
1998年から『水曜どうでしょう』に出演。TEAM-NACS共々全国的に知名度が上がり、東京での活動本格始動。
さて、そんな安田さんの今回の役どころは

今回の役どころ見どころ、続きはこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TBS『下町ロケット』キャスト [キャスト]

10月19日(日)からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
そのキャストについての情報をお伝えしたいと思います!






実はこのキャストに関してはつい最近の発表だったので、期待されていた方も多かったのではないでしょうか。

佃航平側の人間
(主人公)佃航平:阿部寛

(航平の娘)佃利菜:土屋太鳳

(航平の元妻)和泉沙耶:真矢ミキ
航平が勤めていた宇宙開発機構の元同僚で元妻

(航平の母)佃和枝:倍賞美津子
佃は航平、利菜、和枝の3人暮らし

(航平の部下)殿村直弘:立川談春
銀行から出向してきた経理部長

(航平の後輩で部下)山崎光彦:安田顕
学生時代の後輩で佃製作所技術部長

(航平の部下)江原春樹:和田聰宏
佃製作所の営業

(航平の身方)田辺弁護士:阿藤快
佃製作所の顧問弁護士
ナカシマ工業との訴訟では文系出身のため機械に疎く、神谷と代わられる

(航平の身方)神谷修一:恵俊彰
ナカシマ工業との訴訟問題で佃製作所の命運を担う敏腕弁護士
知的財産に関しては日本一といわれる弁護士

帝国重工側の人間
(航平のライバル企業の社長)藤間秀樹:杉良太郎
航平の前に立ちはだかる帝国重工の社長。
杉良太郎さんの時代劇以外のドラマの出演はなんと17年ぶり

(財前の上司)水原重治:木下ほうか
帝国重工本部長

(航平のライバル)財前道生:吉川晃司
財前は純国産ロケット打ち上げプロジェクト「スターダスト計画」の舵取りを任される「帝国重工」部長

引き続きキャストを紹介します。続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット(ドラマ)/三上博史 [キャスト]

10月からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
しかし、2011年にも連続ドラマWで『下町ロケット』放映されていました。
*連続ドラマWとはwowowが不定期・定期に放送するドラマのこと。

その際に主人公の佃航平を演じたのが三上博史です。






☆レビューを三上さんのところだけ抜粋して紹介します!

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット(ドラマ)/NHK朝の顔!土屋太鳳が出演 [キャスト]

10月18日9時から放送予定のTBS日曜劇場『下町ロケット』の阿部寛さん演じる佃航平の娘役に土屋太鳳(20)が出演する。






土屋太鳳といえば2015年上半期朝の連続テレビ小説「まれ」のヒロイン。
ちなみに平均視聴率は約20%

そうそう、土屋太鳳と書いてなんと読むのかということですが、「ツチヤタオ」と読むのだそうです。
いずれにしましても、土屋さんが出演するのでは是非見たいという視聴者が今からドラマを楽しみにしています。

そこで、土屋さんの簡単な紹介としまして①これまでの出演作品②今回の役柄③意気込み④プロフィールをご紹介していきたいと思います。

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット(ドラマ)/阿部寛 [キャスト]

10月18日9時から放送予定のTBS日曜劇場『下町ロケット』の主役はなんといっても阿部寛さん。
阿部寛さん(51)が演じるのは主人公の佃航平です。

今回の投稿では①阿部さん演じる佃航平について ②阿部さんの意気込み ③受賞 ④阿部さんの過去の出演番組においての視聴率 についてお伝えしていきたいと思います。






佃航平について
佃航平は宇宙開発機構の元研究員。
ロケットの研究に情熱を燃やしていたのですが、打ち上げ失敗の責任を取って退職。

続きはこちら(阿部さんの過去の視聴率知りたい方はどうぞ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット(ドラマ)TBS放送・キャスト [キャスト]

10月18日(21時)から始まるTBS日曜劇場『下町ロケット』のスタッフ&出演者がすごい!。
そいうことで原作から出演者まで紹介していきたいと思います。





出演者紹介
●主演:阿部寛(佃航平)

●航平の娘役:土屋太鳳(佃利菜)
日本女子体育大学出身

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。