So-net無料ブログ作成
検索選択
周辺情報 ブログトップ

下町ロケット/ロケ地 [周辺情報]

10月19日(日)21時から放映が開始される日曜劇場『下町ロケット』のロケ地がわかってまいりました!
さてさて、どんな場所が選ばれているのでしょうか。




まずストーリーに沿って考えていきましょう。
佃製作所は町工場です。
ですので、町工場らしい場所を選びそうですよね。

それから帝国重工は大企業ですので、都内のビル群の中のように思われます。

ロケットの実験をする場所はそれなりに近代科学の集まっている場所でしょうね。

さらに、ロケットが発射される場面もありますので、それは鹿児島種子島かなあ~

飲み屋のシーンもあります。
これはどこの飲み屋でもいいんでしょうけど、舞台が東京に設定されていますので、その感じを出すにはやはり東京である必要がありますね。

ということで、ロケ地を調べてみました。

わかったロケ地は続きから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット/モデル [周辺情報]

下町ロケットにはいろんな意味でモデルになっているものがあるようです。
それを調べてみました。






まずライバル企業の帝国重工→三菱重工
続いて佃製作所の敏腕弁護神谷弁護士特許に精通している内田・鮫島法律事務所鮫島正洋弁護士
次に特許の隙を突いて佃製作所に裁判を仕掛けてくるナカシマ工業→韓国の某企業
最後に阿部寛さん→モデルです(笑)

なんでもかんでもモデルがあるわけではないでしょうけれど、もしかするとモデルにしているものがあるかもしれませんね。

ちなみに佃製作所はこれといったモデルになる企業はないようです。
でも、中小企業だというところを考えるとそこここにある街企業がそうなりますね。

さてさて、そんな下町ロケットがどんなことになるのか楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット、エキストラ/土岐市 [周辺情報]

10月19日(日)からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
そのエキストラ募集に関しての情報です。






下町ロケットは2015年もっとも注目されるドラマです。
詳しくは私のブログ「下町ロケット(ドラマ)TBS放送・キャスト
ご覧ください。

そのエキストラの募集なのですが、岐阜県の方、お待たせしました!
土岐市でのロケもあります。
10月1日(木)8時から21時
下の日程の中に詳細は入っていますので、ご覧になってください。

エキストラ情報はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

下町ロケット、エキストラ/銚子 [周辺情報]

10月19日(日)からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
そのエキストラ募集に関しての情報です。






下町ロケットは2015年もっとも注目されるドラマです。
詳しくは私のブログ「下町ロケット(ドラマ)TBS放送・キャスト
ご覧ください。

そのエキストラの募集なのですが、千葉県東部の方、お待たせしました!
銚子市でのロケもあります。
9月18日(金)15時30分からです。
下の日程の中に詳細は入っていますので、ご覧になってください。

5歳から70歳、15時30分からですので、学校が終わってからおじいちゃんに手を引かれて参加、なんてのもありですね!

エキストラ募集の記事はここから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝日新聞「下町ロケット2」を連載開始 [周辺情報]

朝日新聞「下町ロケット2」を連載開始って何?
下町ロケット2??






10月19日(日)からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
実はそれに合わせて朝日新聞の朝刊広告特集で「下町ロケット2」の連載を開始するという話なんです。

そもそも「下町ロケット」は小学館の週刊ポストに2008年から2009年まで掲載された小説で、その後加筆や訂正をし、2013年に発刊されたものです。

2011年にはWOWOWの連続ドラマWでドラマ化。
2013年にはTBSラジオでもラジオドラマ化されていました。

繰り返しますが、この「下町ロケット」が10月19日からのTBS日曜劇場で放送されるわけです。
その放送なのですが、全10話あり、実はそのうちの前半5回分(5話分)は

続きはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
周辺情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。