So-net無料ブログ作成
検索選択

下町ロケット立花洋介役/竹内涼真 [キャスト]

10月19日(日)開始『下町ロケット』に立花洋介役で出演する竹内涼真さんに注目したいと思います!
さてさて、竹内涼真さんってどんな人なのか、紐解いていきましょう!






竹内涼真
1417145152-ab15ea2669214b8c2f4ac4746699c407-290x429.jpg

本名竹内崚(りょう)
生年月日1993・4・26
出身地東京都
高校時代東京ヴェルディーユース所属
在籍大学立正大学地球環境科学部地理学科在籍(サッカー推薦)→サッカーでは芽が出ないと悟り芸能活動に専念
身長185cm
血液型A型
所属事務所ホリプロ

竹内さんは5歳からサッカーをしていました。
そして、高校時代は東京ヴェルディーユースにも所属していたわけです。
写真ではよくわかりにくいのですが、身長も185cmありますので、かなりの有望選手だったんでしょうね。

そして、大学もサッカーの推薦で入学します。
しかし、そこで人生の大きな転換をすることになるのです。

それはサッカーを断念することです。
このままサッカーを続けてもプロにはなれないと判断したようです。

そして友人の母の勧めで雑誌「mina」のモデルオーディションに応募。
mina史上初の男性専属モデルとなります。→「minaカレグランプリ」グランプリ

その後テレビ・映画で活躍しますが、そのなかでも有名なのはなんといっても仮面ライダーですよね。


そんな竹内さんが今回の「下町ロケット」で挑む役柄が立花洋介。
立花洋介は佃製作所の技術開発部真野の後輩。
実は小説の中ではほとんど登場しません。
焼肉屋に行って、佃社長の政策に反対する人たちと酒を飲む。その時に肉を焼く程度なんです。

その分どんな演出でテレビに登場するのかも楽しみです。

それから、驚いたことに仮面ライダーで共演している仮面ライダー鎧武こと佐野岳さんが川本浩司役で出演していますのでこれも見逃せない部分なのかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。