So-net無料ブログ作成

下町ロケット/安田顕 [キャスト]

10月19日(日)開始『下町ロケット』に出演する安田顕に注目したいと思います!
さてさて、安田顕さんってどんな人なのか、紐解いていきましょう!






安田顕
xl_talent03.jpg
https://www.office-cue.com/profile_media/profile.p...

本名安田 顕
生年月日1973.12.08
出身地北海道室蘭市
出身高校北海道室蘭栄高校→北海道有数の進学校、偏差値66、有名人出身校ランキング出身大学北海道学園大学経営学部→偏差値49
身長174.0cm
26.5cm
血液型A型

1996年大学演劇研究会の後輩の大泉洋さんなどと演劇ユニット「TEAM-NACS」結成。
1998年から『水曜どうでしょう』に出演。TEAM-NACS共々全国的に知名度が上がり、東京での活動本格始動。
さて、そんな安田さんの今回の役どころは佃社長(阿部寛)のもとで働く、佃の学生時代の後輩で佃製作所技術開発部部長山﨑光彦です。
この方三度の飯よりも実験が好き。

安田さんといえば、舞台・ドラマ・バラエティー・映画と活躍されていますが、トップクラスの実績も残している方です。
NHKでは大河ドラマに出演。
そうかと思うとスタジオジブリの映画では声優までこなしています。
ちなみに、声優出演の一部をご紹介しますと、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」などがあります。

その一方で安田さんは以前のバラエティー番組で
全裸(ラジオなので音声のみ)、牛乳早飲み、泥酔、包茎手術などの芸人顔負けの活躍をみせています。
北海道では半分コメディアンとなっているようなところもあるそうです(笑)

なんとなく、安田さんのキャラクターと「三度の飯より実験が好き」というところがかぶって、楽しみ感が増します。

安田さんの名演技から目が離せません!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。