So-net無料ブログ作成

朝日新聞「下町ロケット2」を連載開始 [周辺情報]

朝日新聞「下町ロケット2」を連載開始って何?
下町ロケット2??






10月19日(日)からTBS日曜劇場で『下町ロケット』が放送されます。
実はそれに合わせて朝日新聞の朝刊広告特集で「下町ロケット2」の連載を開始するという話なんです。

そもそも「下町ロケット」は小学館の週刊ポストに2008年から2009年まで掲載された小説で、その後加筆や訂正をし、2013年に発刊されたものです。

2011年にはWOWOWの連続ドラマWでドラマ化。
2013年にはTBSラジオでもラジオドラマ化されていました。

繰り返しますが、この「下町ロケット」が10月19日からのTBS日曜劇場で放送されるわけです。
その放送なのですが、全10話あり、実はそのうちの前半5回分(5話分)は小説の「下町ロケット」から。

11月下旬からの後半5回分(5話分)は「下町ロケット2」からの内容となっています。
なんと11月下旬からは新聞連載とテレビ放映が同時進行するんだそうですよ。
ちょっと驚きの新しい試みですね。

「下町ロケット2」はロケットエンジンの高品質バブルの開発に成功した佃製作所が、その技術を活かして心臓手術に必要な部品づくりに取り組むお話。

小説をできるだけ忠実に再現するようにドラマを作っているようですが当然違いはあります。
視聴者としてドラマと小説の違いを発見することも楽しみかもしれませんね[黒ハート]

それにしても楽しみなドラマです。
早く10月19日にならないかなあ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。