So-net無料ブログ作成

下町ロケット(ドラマ)/NHK朝の顔!土屋太鳳が出演 [キャスト]

10月18日9時から放送予定のTBS日曜劇場『下町ロケット』の阿部寛さん演じる佃航平の娘役に土屋太鳳(20)が出演する。






土屋太鳳といえば2015年上半期朝の連続テレビ小説「まれ」のヒロイン。
ちなみに平均視聴率は約20%

そうそう、土屋太鳳と書いてなんと読むのかということですが、「ツチヤタオ」と読むのだそうです。
いずれにしましても、土屋さんが出演するのでは是非見たいという視聴者が今からドラマを楽しみにしています。

そこで、土屋さんの簡単な紹介としまして①これまでの出演作品②今回の役柄③意気込み④プロフィールをご紹介していきたいと思います。
出演作品
朝ドラ:花子とアン(安藤もも)
朝ドラ:まれ(津村希)
映画:るろうに剣心
映画:orange
大河:竜馬伝→デビュー作
など

今回の役柄
佃航平の一人娘で高校生の佃利菜役。ちなみに佃航平は阿部寛が演じます。
この一人娘はことあるごとに父親とぶつかります。
気の強い女の子をどのように演じるのか期待が高まりますね。

意気込み
TBS番組から引用
TBS「日曜劇場」の時間には、たくさんの感動や元気をもらってきました。時代を超えて年代を超えて、いろいろな人の生き様を感じてきた時間…その時間に出演させていただくこととなり、心も体も引き締まる思いです。日本を支える「ものづくり」の心と技術への情熱を、役と一緒に見て、聞いて、全力で感じたいと思います。

プロフィール
この方を語る上で欠かせないのはなんといってもその運動神経!

和光学園中学
中学1年 東京都陸上競技大会100m優勝(普通じゃありません)

日本女子体育大学付属二階堂高校

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻
運動神経は抜群のようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。